エクステリアライト

エクステリアライト 美彩

住宅のあかり

エクステリアの証明は、夜間の歩行者や作業のために必要な明るさを確保するだけではありません。   あかりの素敵な住宅は住宅そのものの価値を高め、住まう喜びや誇りを感じさせます。

 

樹木や花を演出することで、夜にも自然を感じる豊かな生活が手に入ります。また、敷地内に危険な 暗がりをつくらないことは、あかりによる防犯という点でも重要です。

 

 

あかりの用語解説

光束(1m:メルーン)

光の量(1秒間に放射される光の総和)。ランプから放射される光の量を表す時に使われます。

 

 

色温度(K:ケルピン)

光源の光色を数値で表したもの。赤みがかった色 ほど数値が低く、青みがかった色ほど高い数値に。

 

 

演色性:平均演色評価数(Ra:アールエー)

光源で照明した色彩の見え方の忠実度を数値で 表したもの。数値が低いほど自然な色合いに見えなくなります。(Ra100で基準光と同じ)

 

 

消費電力(W:ワット)

照明器具やランプの使っている電気の量。一般的にはWh(ワット時:1時間あたりの消費電力)をいいます。

 

 

消費効力(1m/W:ルーメンバーワット)

ランプの全光束を、その消費電力で割った数値。1Wあたりどれだけの光束(光の量)を得られるかを示すもので、値が大きいほど効率がよいものです。

商品の紹介一覧ページへ戻る

各種お問い合わせはお気軽にどうぞ。8:00〜20:00 0120-171-891

メールはこちらから

施工実績

お客様の声